撮影タイムを終えると、写真データを受け取ります。iPhone等のApple製デバイスを持っている場合は、ワイヤレスでデータ受信ができる「AirDrop」を使って、その場で写真を受け取ることも。その他のデバイスの場合は、予約をしたインスタグラムアカウントのダイレクトメッセージでデータのダウンロードURLを共有してもらうことになります。
今回撮影した写真は、約140枚! モノクロ版に加え、カラー版の写真データもいただいたので合計280枚となりました。(スマホの空き容量を確保しておかないと受け取れないので要注意!) 華やかな背景や演出がない分、二人の自然体な姿がより際立つ写真の数々となっていました。
これまでは、プリクラやスマホの加工アプリで「盛った」写真を公開することが主流でしたが、今は、むしろナチュラルな雰囲気の写真が流行中。韓国では、2~3年前からそれがトレンドになっていて、ここ1年の間に「セルフ写真館」が上陸し、日本でもブームになっているそうです。
「Lovelys」の八木沙季は、「インスタ映えはもちろんですが、LINEやSNSのプロフィール画像にもピッタリだと思います! 私も早速、LINEのアイコンにしました!」と大満足な様子。宮崎梨緒も「自分たちだけの空間で、自分たちのタイミングで撮影でき、今まで撮影したことのない新感覚の撮影スタジオでした。何度撮影しても楽しそうなので次は家族と利用したいです!」と初めての体験を楽しんだようです。
大切な人との自然体な一枚が撮影できる「セルフ写真館」。とにかくリラックスしながら楽しめるので、一度、気軽に訪れて体験してみてはいかがでしょうか。
【瞬間記録室】
神戸三宮のアットホームなセルフ写真館。韓国カルチャー好きの井上海理さんが2020年12月にオープン。神戸三宮の各線から北へ徒歩10分。予約方法や料金体系は店舗のインスタグラムアカウントやホームページに掲載されている。
◆「瞬間記録室」
【公式Instagram】
【公式HP】