さらば青春の光・東ブクロ「お笑い芸人は、博打やからね」 直球質問に答える | ラジトピ ラジオ関西トピックス

さらば青春の光・東ブクロ「お笑い芸人は、博打やからね」 直球質問に答える

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

【無尽蔵・山際】大博打に出るかってことですね。

【東ブクロ】そうやなぁ。どうする!? 山際君。

【無尽蔵・野尻】いやぁ、(山際は芸人に)なったほうが良いと思うんすよねぇ。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 山際について、野尻は「彼だけでもなったほうが良い。もったいない」と、その才能を絶賛。「表情とか芸人そのもの。見せ方が上手い」という評した東ブクロは、悩む山際に対し、「大学院やりながら、途中経過を番組に教えて」と、その動向に注目する。

 日本屈指の進学校、灘高校を卒業し、東京大学に進学したという山際。人生をかけた「博打を打つ」のか。その報せを、また聞ける日が来るかもしれない。

#03 「東ブクロさん、いつ食えるようになりましたか?」ゲスト:無尽蔵(東京大学落語研究会)

※ラジオ関西 『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』2021年4月18日放送回より


【YOAKEMAE芸人】~file.2 無尽蔵~ 人生の岐路に立つ二人「一緒に芸人になりたいけど、決めるのは本人だから」収録後反省会(外部リンク)
【「東京大学落語研究会」公式Twitter】

LINEで送る

関連記事