【就活・先輩社会人に聞く】「あきらめない」と「基本を大切に」 思いと行動が進路につながる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

【就活・先輩社会人に聞く】「あきらめない」と「基本を大切に」 思いと行動が進路につながる

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

――就職活動で苦労したことは?

【根本さん】スポーツを通じて、人と接する仕事がしたいと思っていて、それだったら「営業職?」と漠然と思いながら就職活動をしていました。将来の自分のビジョンがうまく描けず苦労しましたが、117グループの営業職に就いて自身に合う職種だったと思っています。

――117グループ人事担当の赤江さんにお聞きします。業界や職種を絞って訪問される学生も多いのですか?

【赤江さん】117グループは、冠婚葬祭、介護事業、営業職や管理事務ほか、幅広い職種で構成されています。入口は広いのでその中から自分にあった仕事を探して欲しいです。

――最後に、就活生へのメッセージをお願いします。

【根本さん】「何事にもチャレンジして、妥協をしないで下さい!!」 私自身、就職活動を経験してきたり、スポーツを続けてきて思うのは、「あきらめる」とそこで終わってしまうということ。自分が思い描いているビジョンがあると思います。自分が「ここやっ!」と思うポイントには、あきらめず妥協せずに進んで行っていただきたいです。

――人事担当の赤江さんからも、就活生へのメッセージをお願いします。

【赤江さん】基本を大切にしてください。会社を訪問する際も、面接会場だけでなく、そこに至るまでの普段の行動から気をつけることで、第一印象がより良くなると思います。


【『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』番組公式Twitter】
【「ひょうごで働こう!マッチングサイト」】


『ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO』2021年04月16日放送回(「就活レディGO!」音声)

 

 

LINEで送る

よしもと☆のびしろアワー「ネイビーズアフロのレディGO!HYOGO」 | ラジオ関西 | 2021/04/16/金 22:00-23:55

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事