宝塚歌劇団花組の水美舞斗、柚香光の腹心役を同期愛で演じる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

宝塚歌劇団花組の水美舞斗、柚香光の腹心役を同期愛で演じる

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

この記事の動画を見る

 宝塚歌劇団花組の水美舞斗が、4月19日に放送されたラジオ番組『ビバ!タカラジェンヌ』(ラジオ関西)で、宝塚大劇場で公演中の『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』について、役作りのエピソードや豊富を語った。

 今回、水美は柚香光が扮する主人公オクタヴィウスの腹心・アグリッパを演じている。役作りについて聞かれると、「暗い作品の中で光をさす役割を担ってほしいと演出の先生から言われたので、それを考えながらやっている。舞台上ではあまり多くを語らないが、ただ居るだけにならないよう、視線や呼吸など、そのときの空気感で、なるべくオクタヴィウスが感じていることを漏らさず受け取れるようにしたい。彼のことを真っ直ぐ思い、ともに成長していくのは、同期である自分たち自身とリンクする。壮大なローマの物語をお客様にどう届けるのか、東京の千秋楽まで突き詰めていきたい」と、こだわりを明かした。

 また今回は初日間際までセリフの変更があったとし、「通し稽古がいつもよりできず、かたまっていないからこそ、舞台で“今日はどんな感情になるんだろう”と楽しみ。お客様が作ってくださる空気感に支えられ、公演をしながら作り上げていっている感じがする」とコメントした。

 退団者も多い本公演に対し、「今このメンバーでしかできない、かけがえのない1回1回の公演を大切に過ごしたい」と意気込んだ水美。花組宝塚大劇場公演は5月10日まで上演予定。

ビバタカ

ラジオ関西『ビバ!タカラジェンヌ』
【番組ブログ】
【ラジトピ アーカイブ記事】

LINEで送る

関連記事