コロナで生まれた新たな交流のかたち アイドルとファンの交流 「オンラインチェキ会」に潜入 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

コロナで生まれた新たな交流のかたち アイドルとファンの交流 「オンラインチェキ会」に潜入

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

 今回のオンラインイベントについて、メンバーの遠山ひよりは「私自身楽しくリラックスして配信することができました。手探りではありますが、今ならではのやり方、『グットクルーだからこそできる』もので、盛り上げていけたら良いなと思います」と前を向く。

 また、葵(あおい)まおは、「誰でも無料で見られるコンテンツを使って、家からでも楽しめるような企画だったのですが、私たち自身もすごく楽しかったです」とはにかむ。

 薺(なずな)ららは、「自粛期間中でも普段とは違う形でファンの方と交流することができてうれしかったです!」と率直な思いを吐露。

 そして、西野もえは、「コロナ禍でファンの方と会えないなか、生配信を通してチャットでやり取りしたりして、一体感を味わうことができました。この自粛期間を前向きに捉え、今できることを頑張りたいです!」と、元気に思いを述べた。

配信イベント中の様子
配信イベント中の様子

 今回は「グットクルー」オンラインライブと同時開催された、「オンラインチェキ会」。アイドル業界ではもはや新たな興行の形として定着し始めているが、これもまたコロナ禍がもたらした新たなライフスタイルの1つ、かもしれない。


LINEで送る

関連記事