永野芽郁が吐き捨てた“暴言”は…『地獄の花園』で | ラジトピ ラジオ関西トピックス

永野芽郁が吐き捨てた“暴言”は…『地獄の花園』で

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

 永野芽郁・広瀬アリスらが超強いヤンキーOLです。OLたちが仕事の裏側で派閥争いを繰り広げるという空想の世界を描く、映画『地獄の花園』が5月21日から、OSシネマズミント神戸・アースシネマズ姫路など全国で順次公開。大がかりなコメディーで、派手なアクションと爆笑シーンの連続です。

 脚本は、バカリズムによるオリジナルストーリー。OLたちの世界で“OLは力がすべて!テッペン目指して成り上がれ!”を合言葉に血で血を争う派閥争いが行われていた、という設定で進行する物語です。

 ごく普通に働くOLの職場に、ある日、元カリスマヤンキーの女性が中途採用されます。これをきっかけに、OLたちが地獄のような争いを始めます……。

 素敵なOLライフを夢見る主人公・田中直子を演じるのは永野芽郁。普通にお仕事して、会社帰りにデパートへ寄って、早く終わった日は同僚とご飯を食べに行ったりして、食べ過ぎた帰りに「もう、明日からダイエットする!」とか言って、そのうち彼氏ができて……という生活に憧れていて、社内の熾烈な派閥争いをクールに傍観しています。なぜかヤンキー漫画に詳しいそうです。

サブ①

 直子の職場に中途採用されるカリスマヤンキーOL・北条蘭は、広瀬アリス。自然に直子と仲良くなり、一緒にカフェめぐりを楽しみます。実はスカジャンを着こなしていて、喧嘩では最強の自信がありますが、仕事はできる方ではありません。

サブ②

 営業部を牛耳る狂犬のようなOL・佐竹紫織は、川栄李奈。社内で悪魔、と恐れられるOL・安藤朱里は菜々緒。刑務所帰りの大怪獣OL・神田悦子を大島美幸が演じます。

サブ③

 そして! 一部上場企業の総務部に勤務するお局OL・赤城涼子を演じるのが遠藤憲一。女装に見えますがそうではありません。エンケンさんの役柄は女性です。


映画『地獄の花園』
【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式TikTok】

LINEで送る

関連記事