実家の和菓子屋を継ぐ、学生芸人が抱える大きな夢 さらば青春の光・東ブクロ「面白い」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

実家の和菓子屋を継ぐ、学生芸人が抱える大きな夢 さらば青春の光・東ブクロ「面白い」

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するTwitterを見る

 お笑いコンビ「さらば青春の光」東ブクロがMCを務めるラジオ番組『さらば青春の光 東ブクロの学生芸人YOAKEMAE』(ラジオ関西、日曜24時~)に、専修大学落語研究会「お笑い企画STRIP GUN CLUB」所属の学生芸人「アバンチュール」が登場。芸人としては最高のビジュアルを持つボケ担当の濱田だが、卒業後の進路は意外なものだった。

さらば青春の光・東ブクロ

 東ブクロは「アバンチュール」の漫才に対し、「できあがってる」と評価。「めちゃくちゃ(芸人に)向いてそう」と東ブクロは言うが、「アバンチュール」濱田はプロの芸人にはならないという。卒業後は地元・三重に帰り、実家の和菓子屋を継ぐ予定だそう。しかしお笑いにはずっと携わっていたいらしく、夢は「学生芸人で事務所を立ち上げる」こと。

アバンチュールの濱田(写真左)と平澤(写真右)

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

【アバンチュール・濱田】年々、いっぱい学生芸人がプロになっているので、そういうの(事務所)を立ち上げられたらすごい楽しいだろうな、というか。

【東ブクロ】それはサークルとかじゃなくて、学生芸人でもお金をもらってライブとかいろいろ出ていけるのよ、みたいな感じにしていくってことですか。

【アバンチュール・濱田】そうですね。

【東ブクロ】あー、このラジオみたいにノーギャラで出さされてっていうのを、規定をちゃんと作って、こんなことならないようにみたいなことですか(笑)。

【アバンチュール・濱田】そうっす!

LINEで送る

関連記事