アイスの旬が「夏」だけではない理由 高知発の素材を活かしたアイスキャンデー | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アイスの旬が「夏」だけではない理由 高知発の素材を活かしたアイスキャンデー

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 この3つのこだわりは「大手メーカーとは違う、素材の味をストレートに感じることができるアイスを作りたい!」という創業者・久保田貢一さんの思いから始まり、今も受け継がれている。

 また、「実際に食べた人たちからの感想も大きな励みになっている」と、武市さん。『(久保田食品のアイスを)初めて食べて感動しました』『こんなアイス食べたことない』などの感想が毎月会社に届き、久保田食品のこだわりがしっかり消費者にも伝わっていることを実感している。「わざわざお手紙を綴って送ってくれた人もいるんですよ」とうれしそうに語った。

 久保田食品のフルーツキャンデーのこれからのオススメは、すもも。その後には、ブルーベリーや柚子がシーズンを迎える。またオーガニックバナナと北海道産ビートグラニュー糖を使ったバナナアイスキャンデーも人気商品の一つだという。

バナナアイスキャンデー

 武市さんは、「これからも、他のアイスメーカーでは作れない、素材の味が生きた“久保田らしいアイス作り”を続けていきます」と笑顔で語った。

 久保田食品のフルーツアイスキャンデーは、コープ自然派で購入が可能。


【生協の宅配 コープ自然派 HP】

LINEで送る

関連記事