神戸の団地でロケ 岡田准一アクション冴えまくり『ザ・ファブル』2 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸の団地でロケ 岡田准一アクション冴えまくり『ザ・ファブル』2

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

サブ8

 また、ヨウコのアクションについて江口監督は、「どうしたら女性が強そうに見えるかっていうのを岡田さんと話していたら、岡田さんはヨウコに締め技をつけてきたんです。それに乗じて足が良く見えるホットパンツにしたことで、セクシーで強いヨウコのアクションができたと思います」と岡田へのリスペクトを語りました。実際、撮影現場で監督は“岡田師範”と呼んでいたそうです。

 自身のカーアクション場面でも岡田は、暴走する車の天井部分からクルリと一回転してドアにしがみつくシーンに命綱1本でトライし、驚異の身体能力を発揮しました。周りのスタッフは「こえ~!」と感じる撮影でも、余裕の表情でこなし、地面スレスレの激しいシーンも乗り切っています。

 さあ、アクション最大のヤマ場は神戸で撮影されました。予告映像の冒頭に登場する、団地のドアが爆発で吹き飛ぶのをギリギリで岡田が避けるシーンは、神戸の東山住宅です。このほか、団地の廊下でのアクションや団地の前で岡田と安藤が遭遇する場面もここで撮られています。

『ザ・ファブル』の隠し味として、アクションの緊張感を緩ませるコミカルパートが魅力的。ファブルの猫舌ぶりやマニアックな芸人を偏愛する様子が作品独自のアクセントになっています。

 岡田准一が時給800円の最強兄さん。『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』は、6月18日(金)公開。(SJ)

ポスター

◇映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

出演:
岡田准一
木村文乃 平手友梨奈 安藤政信
黒瀬 純 好井まさお 橋本マナミ 宮川大輔
山本美月 佐藤二朗 井之脇海 / 安田 顕 / 佐藤浩市
堤 真一

原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:江口カン
アクション監督:横山誠 ファイトコレオグラファー:岡田准一
主題歌:レディー・ガガ&アリアナ・グランデ「レイン・オン・ミー」(ユニバーサル ミュージック)
配給:松竹


【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事