「世界で最も美しい椅子」とは? インテリアコーディネーターが推す『パーソナルチェア』3選 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「世界で最も美しい椅子」とは? インテリアコーディネーターが推す『パーソナルチェア』3選 

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 おうち時間の中で、部屋のインテリアや家具にこだわりたいと思いはじめた方も少なくないだろう。なかでも、1人掛け用の椅子「パーソナルチェア」の需要が非常に増えているという。国内外の有名メーカー家具を幅広く取りあつかう「大丸インテリア館ミュゼエール」(神戸・六甲アイランド)のスタッフで、インテリアコーディネーターの資格を持つ曽我晶子さんに、オススメのパーソナルチェアを紹介してもらった。

◆「ザ・チェア」

 テレビ討論会などで、歴代のアメリカ大統領が座ったことがあり、世界的に知られているイス。「世界で最も美しい椅子」ともいわれる。デザイン、座り心地など全てにおいて完成度の高さを誇るという。これ以上シンプルにできない究極の構造と美しさをあわせ持つ、「ザ・チェア」と呼ぶに相応しいアイテム。

ザ・チェア

◆「ワイチェア」

 背もたれの部分が「Y」になっているのでこの名がついている。雑誌などでも取り上げられ、若い世代を中心に人気のもの。斬新なフォルムからモダンデザインの名作として世界的に知られてきた。座面は紙を編んで作られた「ペーパーコード」で、座っていると体の形にフィットしてくるそうだ。

ワイチェア

◆「シェルチェア」

 広げた翼のように緩やかなカーブを描いているデザインが特徴的。考え抜かれた彫刻的なフォルムと極上の座り心地。目を見張る美しいフォルムと安定性を持つユニークな椅子。

シェルチェア

【大丸インテリア館[ミュゼ エール] HP】

LINEで送る

関連記事