女子バレーボーラーはジャニーズがお好き?! ヴィクトリーナ姫路、選手の素顔に迫る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

女子バレーボーラーはジャニーズがお好き?! ヴィクトリーナ姫路、選手の素顔に迫る

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 2人目は背番号12番、アウトサイドヒッター・孫田菜奈選手。

<試合前に必ず行うこと>に「エネルギーゼリーを食べること」をあげた孫田選手は、<一番思い出に残っている試合>として「大学4年生の全日本インカレの決勝。あと1点が遠くて、バレーボールは本当に流れが大切だと思った試合」と回答した。この試合を見ていたという菅原は、「決勝で孫田選手が大活躍していた試合だったけど、惜しくも負けちゃった。すごくいい試合だった」と振り返った。

<宝くじ100万円当たったらどう使いますか?>には「推しに貢ぐ」と答え、パーソナリティー陣も「推し」が誰か気になる様子。ちなみに<試合前に聞く曲>では「ジャニーズWEST、マカロニえんぴつ」と答えており、「絶対(推しは)それじゃないですか? 皆ジャニーズ好きですね」(菅原)。

ヴィクトリーナ姫路の孫田菜奈選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)

 明るくムードメーカーの孫田選手だが、<第一印象でよく〇〇と言われます>は「アホ」と記入。佐藤は「プレー中にニコニコしているから、逆にアホっぽく見られちゃうってこと?」と問いかけ、菅原も「それもあるのかな? 確かにすっごく元気ですからね」と孫田選手の明るさに同意した。「いるだけで明るいオーラと、ハッピーなイメージがあるもんね」(佐藤)。

 しかし<ここだけはチームでNo.1と思うところ>では「朝の機嫌の悪さ、いつでも元気」と回答し、「めっちゃ矛盾してませんか?」と菅原が突っ込む。また<試合、練習でやらかしたエピソード>は「見かけによらず真面目でしっかりしているので、心当たりがありません」と答え、これにも「これ孫田選手突っ込みまち?」(佐藤)、「あ、突っ込み待ちか。計算しているのか……」(菅原)と孫田選手らしい独特な回答に盛り上がった。

◆ライバルは自分! いかにもバレーボーラーらしい回答も

 最後は背番号16番、アウトサイドヒッター・清水茜里選手。

<試合前に必ず行うこと>に「ハンドクリームを塗る」と、バレーボーラーならではの回答をよせた清水選手。<ずばりライバルは?>という項目には、宮地選手や孫田選手と同じく「自分自身」を挙げていた。「皆やっぱり自分と戦っているんだね。とにかく自分の気持ちが負けないようにっていう強い心を持っているんだね」(佐藤)。

ヴィクトリーナ姫路の清水茜里選手(写真提供:ヴィクトリーナ姫路)

【ヴィクトリーナ姫路 公式HP】
【ヴィクトリーナ姫路ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」】

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

菅原未来と佐藤りな
『いいな117ヴィクトリーナ』パーソナリティーの菅原未来と佐藤りな(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

関連記事