小栗旬が米デビュー ハリウッド版『ゴジラvsコング』ついに公開! ファンにはたまらないビッグサプライズも!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

小栗旬が米デビュー ハリウッド版『ゴジラvsコング』ついに公開! ファンにはたまらないビッグサプライズも!? 

LINEで送る

この記事の写真を見る(12枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するTwitterを見る

 59年ぶりにゴジラとコングが戦う! 世界中が熱狂する怪獣バトル! ハリウッド映画『ゴジラvsコング』が全国で公開され、観客動員・興行収入ランキングで初登場1位となる好スタートとなっています。

 ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』(2017)がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズの最新作です。前作で覚醒したゴジラが、究極のモンスター・コングと戦います。これは1962年に日本で制作された『キングコング対ゴジラ』以来のマッチメイクです。また、小栗旬がハリウッドに進出して初の作品、として重要な役柄で出演するのが大きな話題となっています。

カット9

 欧米などではすでに3月に公開されました。日本では5月14日に公開される予定だったのですが、新型コロナウィルスの影響で延期されていました。

 モンスターの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球。人類は復興を目指しますが、ゴジラが深海の暗闇から姿を現し、アメリカ・フロリダにあるハイテク企業を襲って世界中を怖がらせます。このままでは人類は死滅してしまう! ゴジラの怒りの原因は何か、人間には分かりません。そこで対抗措置として、コングを髑髏島<スカルアイランド>から連れ出し、ゴジラと戦わせることにします。

カット2

 人類の生き残りをかけた、ゴジラとコングの戦い。コングと心を通わせる人間がいる一方で、ゴジラを信じる人がいます。いったいゴジラとコングは人間の味方なのか、敵なのか? 究極の戦いで勝つ、最強怪獣はどっちなのか……。

 大きなみどころは戦いのシーン! 公開されている場面カットやポスターで見ると、体格がほぼ互角。大怪獣二匹がつかみ合い、殴り合い、倒し合い! その度に、海や山は荒らされ、建物などの構造物は破壊され、人間たちは逃げまどいます。まるで自分のすぐそばでバトルが行われているような、迫力あふれる映像です。

 この作品では、ゴジラなど怪獣たちのルーツといえる棲み処(すみか)の秘密が明らかになります。また、これとは別に、ファンにはたまらないビッグサプライズが用意されていますので、お楽しみください。


【公式サイト】
【公式Twitter】

LINEで送る

関連記事