スタバ「地元フラペチーノ」関西2府4県全部飲んでみた! 甘党に全力でオススメしたいのは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

スタバ「地元フラペチーノ」関西2府4県全部飲んでみた!<大阪&兵庫編> 甘党に全力でオススメしたいのは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 スターバックスが日本上陸25周年を記念する企画として、6月30日から期間限定販売をしている「47 JIMOTO フラペチーノ」。全国47都道府県で、その土地ならではのフラペチーノが楽しめることから、話題となっています。

「47 JIMOTO フラペチーノ(R)」

 そのなかで、関西2府4県(滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県)で販売されている6種について、ライブ活動などで、各地に足を運ぶ予定のあったアイドルデュオLovelys(宮崎梨緒・八木沙季)に飲み比べを依頼。今回は、大阪府と兵庫県の「地元フラペチーノ」を紹介します!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

◆ 「大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ」
669円(お持ち帰り)/682円(店内利用)※Tallサイズのみ

 大阪名物「ミックスジュース」をアイデアに考案されたフラペチーノです。バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンド。ホイップクリームを合わせてクリーミーに仕上げられています。

大阪 めっちゃ くだもん クリーム フラペチーノ

 そのお味は、名前のとおり、“めっちゃ くだもん”! フルーツの味がしっかり楽しめました。すぐに思い浮かべたのが、喫茶店のミックスジュース。果物のくさみがなくて、すごく飲みやすいですよ。

 そして、気になっていたのがチョコソースの存在。「大人から子どもまで楽しめるように」とマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、チョコバナナのようななつかしい味わいを楽しめるように仕上げたそうですが、はたしてミックスジュースとマッチするのか……? 甘党の八木は「アリ! 一つのフラペチーノでいろんな味を楽しめるのはうれしい!」、宮崎は「甘さ控えめが好きなので、次はカスタムで(チョコソースを)なしにして飲んでみたい」と意見が分かれたポイントでした。お好みに合わせてどうぞ!

LINEで送る

関連記事