「満腹感を味わったことがない」スタイル抜群の選手とは? ヴィクトリーナ姫路、選手の素顔に迫る | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「満腹感を味わったことがない」スタイル抜群の選手とは? ヴィクトリーナ姫路、選手の素顔に迫る

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 バレーボールの国内トップカテゴリーで活躍する現役選手のキャラクターとは……。Vリーグ1部(V1)のヴィクトリーナ姫路を応援するラジオ番組が、バレーボーラーの素顔にせまった。

© 2020 ヴィクトリーナ姫路
ヴィクトリーナ姫路

『いいな117ヴィクトリーナ』(ラジオ関西)では、「答えて!ヴィクトリーナ」のコーナーで選手やスタッフにアンケートを実施。今回は、ミドルブロッカー3選手をピックアップし、パーソナリティーの菅原未来(元ヴィクトリーナ選手、現クラブスタッフ)と佐藤りな(スタジアムMC)がアンケートをもとにトークを展開した。

◆うらやましいくらいのスタイルの持ち主 なのに、食欲は天井知らず?!

 2年目となった2020-21シーズン、V1公式戦で28試合に出場した、背番号5番のミドルブロッカー・長野有紗選手。<お気に入りの曲、試合前に聞く曲>に「BTSやTWICE、少女時代」などのK-POPをピックアップ。一方、<第一印象でよく〇〇と言われます>では「スタイルがいいと言われます」と回答した。

長野有紗選手(写真:ヴィクトリーナ姫路)

 これには「本当に! 顔小さくて手足が長くて、うらやましいくらいのスタイル」(佐藤)、「これは自信持ってもらって大丈夫です!」(菅原)とパーソナリティーも太鼓判を押した。

 長野選手の<一番思い出に残っている試合>は、「個人的には自分が試合に出て勝ちたいと思っていたから」と、チームの大半の選手が挙げる、昨シーズンのトヨタ車体クインシーズ戦(Vファイナルステージのトヨタ車体クインシーズ戦。セットカウント3-2で勝利。2021年2月20日)をセレクト。「大事な試合だったし、みんなが『自分が参加して勝ち取りたい』という気持ちがすごく強かったんだなという試合だったよね」(佐藤)。

 ちなみに、<ここだけはチームでNo.1と思うところ>として記したのは、「食欲、手足の長さ、レシーブ大好きな気持ち」。

 この回答に佐藤が反応した。「あるチーム関係者の方から聞いたのですが、一度みんなでご飯を食べに行く機会で、普通にしっかり食べ終わって、その後にまた次のお店に行こうかとなったそうです。そのとき、次の店はさすがにデザートくらいだろうという感覚でいたら、(長野選手は)またガッツリごはんを食べたって……」と仰天エピソードを披露。菅原も「そうですね、満腹感を味わったことがないと聞きました! 意味わかんないですよね(笑)」(菅原)と、スタジオでも盛り上がりを見せた。


【ヴィクトリーナ姫路 公式HP】
【ヴィクトリーナ姫路ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」】

ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』では選手に向けた応援メッセージを大募集! 皆さんからの熱いメッセージを『ヴィックエール』と名付け、番組内で紹介している。ヴィクトリーナ姫路を一緒に盛り上げるため、はがき、または、メールで番組までぜひ送ってほしい。

【はがき】〒650-8580 ラジオ関西『いいな117ヴィクトリーナ』係
【メール】117vic@jocr.jp
【Twitter】『#ヴィックエール』(ハッシュタグ ヴィックエール)をつけて投稿

LINEで送る

関連記事