ボリュームにびっくり! 都心のホテルで楽しむ「プレミアムかき氷と世界の料理満喫ブッフェ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

◆鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」vol.43 特別編

 都心でリゾート気分が味わえる神戸ポートピアホテルの2階「ダイニングカフェSOCO」では、この夏人気の「プレミアムかき氷」が3種類用意されています。

 私が選んだのは「夏いちごとミックスベリーの“ふわふわ”かき氷」(2300円 税サ込)。

 まずはそのボリュームにびっくり。しかし氷がフワフワなのでペロっと食べられてしまうんです。貴重な国産夏イチゴが氷に映え、シロップは特製イチゴソースとヨーグルト練乳の2種類。また氷の中にはタピオカ・あまおうわらび餅・いちご大福などが隠れており、宝探し気分で楽しむことができます。

 さらにもっとリッチさを味わうのであれば「マスクメロンの器で食べる“ふわふわ”かき氷」(4200円 税サ込)があります。これは2日前までの予約が必要ですが、国産マスクメロンを半玉使ったかき氷で、自家製メロンシロップをたっぷりかけて贅沢に召し上がってみてください。(いずれも8月末まで開催中)。

 そして、もうひとつのおすすめは開業40周年記念としてお盆の期間(8月11日~15日)に開催される「サマーバイキング 世界を旅しよう」です。世界約20か国の料理や館内レストランの人気料理60種が勢ぞろいします。大宴会場で密にならない配席、徹底した感染対策のもとで世界のグルメ旅行が楽しめるんです。

 世界の肉コーナーでは、アメリカのソウルフードのBBQグリル・ハワイアンバーガー・各国のチキン料理などが勢ぞろい。日仏融合の傑作「フォアグラ丼」は一度食べたらやみつきになるお味です。

 中華からは北京ダック、和食では鮎の塩焼き・鱧鍋、さらにホテル名物のローストビーフなど各レストランのシェフたちが腕を競い合います。スープはコーン、ガスパチョ、トムヤンクンの3種。夏の暑さを吹き飛ばすカレーは、タイの激辛グリーンカレーをはじめ計3種用意されます。またデザートではトッピングが自由にできるマリトッツオがお子さんや若者に人気を集めそうです。

 料金は料理・ソフトドリンク・税サ込で大人6500円ですが、料理の内容を考えれば十分値打ちがあります。〈※3部制 11:30~13:00、13:30~15:00、17:00~18:30 各部入れ替えの予約制〉

 今年のお盆は気持ちを切り替えて、近場のホテルでゆっくりおいしいものを食べてリフレッシュしてみるのはいかがでしょうか。(羽川英樹)

神戸ポートピアホテル(写真提供:神戸ポートピアホテル)

◇神戸ポートピアホテル
神戸市中央区港島中町6-10-1
電話 078-302-1111(代表)
予約受付 078-302-1680
【公式HP】



【『羽川英樹ハッスル!』番組ブログ】
【鉄アナ・羽川英樹「行ってきました!」アーカイブ】
【鉄アナ・羽川英樹の出発進行(YouTubeチャンネル)】

LINEで送る

羽川英樹ハッスル! (2) | ラジオ関西 | 2021/08/05/木 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事