「かわいすぎて食べられない!」 リアルすぎる「キツネいなり寿司」が話題 強いキツネ愛から誕生 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「かわいすぎて食べられない!」リアルすぎる「キツネいなり寿司」が話題 強いキツネ愛から誕生

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事に関するTwitterを見る

 油揚げを甘く煮つけて寿司飯にくるんだ「いなり寿司」。稲荷神の使いであったキツネの好物が油揚げだったことからその名がついたそうですが、今、かわいすぎて食べられない(!?)とあるいなり寿司が話題になっています。

的さん(@viliHiliv)より提供

「キツネパンのおいなりさん作りました。いつか行きたいキツネ村…」

 そう投稿したのは、Twitterユーザーの「的(@viliHiliv)」さん。なんと、リアルすぎるキツネの形をしたいなり寿司を作ってしまったんです。

 キツネパンとは、猫の香箱座りのように、頭としっぽを隠した姿のキツネのこと。コッペパンのようなまるっとしたシルエットがかわいいキツネパンですが、いなり寿司で再現してしまうとは驚きです。

的さん(@viliHiliv)より提供

この投稿には、
「めちゃくちゃかわいいけれど、食べたら罪な気分になりそう……」
「キツネをつまんでいくスタイル!?」
「正真正銘の稲荷さんがココに!?」
と多くの反応が寄せられています。

 油揚げを切って形を整え、ノリで鼻と目を作ったというリアルいなり寿司。確かに、顔もシルエットもかわいすぎて、食べるのに躊躇してしまいそうです。「いつかキツネを抱っこしてみたい!」というキツネ愛の強い投稿主の「的(@viliHiliv)」さんに話を聞いてみました。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

――キツネパンおいなりさんを作ろうと思った理由を教えてください。


LINEで送る

関連記事