何が届くか分からない? “謎”に包まれた新サブスク『mystery for you』 自宅にいながら謎解きを

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 リアル脱出ゲームで知られる株式会社SCRAP(スクラップ)が新たに“謎”を仕掛ける。その名も『mystery for you ―あなたのためだけの謎―』。毎月ポストに届けられる謎の定期便で、自宅にいながら謎解きを楽しめる新感覚サブスクリプションサービスだ。

[写真:①]

■少し先の未来に「楽しみ」を

「SCRAPの提供するリアル脱出ゲームには、数百万人もの来場者がいました。しかし昨年の5月に初めて緊急事態宣言が発令され、外出自粛が求められたことで皆さんが足を運べない状況に。『それなら、私たちが皆さんのところへ行こう!』と思って、昨年このサービスを開始しました」と話すのは、株式会社SCRAP担当者。

 現在も一部地域では緊急事態宣言が発令されており、いつまでこの生活が続くのか先の見えない状況で、毎月何か楽しみがポストに届く、そんなサービスをつくりたいという思いで生まれたのが『mystery for you』だ。

[写真:②]

■「謎診断」で、自分に合った謎を見つける

『mystery for you』を楽しむためには、まず公式サイトの「謎診断」に回答する必要がある。ストーリー性の強い謎解きか、あるいは高難易度のパズルか……診断結果にもとづき、自分に合った謎がポストに届けられる。

[写真:③]

 謎の定期便『mystery for you』は、毎月1つ謎が届く「基本プラン(税込1,200円/月)」と、毎月3つ謎が届く「よくばりプラン(3,400円/月)」の2コースから選択できる。


【『mystery for you ―あなたのためだけの謎―』公式サイト】

LINEで送る

関連記事