な、なんだこれ!? 山道で大きな「白い卵」(?)を発見→中からニョキニョキと「卵」(?)が出現 正体は… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

な、なんだこれ!? 山道で大きな「白い卵」(?)を発見→中からニョキニョキと「卵」(?)が出現 正体は…

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 ラジオ番組『バズろぅ!』(ラジオ関西)“ラジオパーソライター”(ラジオパーソナリティー+ライター)の、わきたかしです! さて皆さん、この間、とある山道を歩いていますと、道の端っこに「えっこれ何? なんかの卵?」というものが、そこらじゅうにいっぱいあったのです。

 幅は約10センチ、高さ約15センチ、白地なんですが、よく見たら薄茶色なまだら模様がうっすらと、あるんです。

 なんかこんなやつ見たことありますよ。図鑑とか漫画なんかに描かれてました。まるで恐竜の卵……だったら大発見ですよ!

 気になったので次の日に見に行きますと、その卵らしき物体の先っぽが割れて中身が見えているんです。のぞきこんだら、なに? ……ゆで卵?

 なにやら割れたところを見ましたら、ゆで卵をかじったときの断面みたいに、固まった白身のような部分の真ん中に、固まった黄身のようなものが見えているんです。

 なんや、ゆで卵か……いやいや、おかしい、おかしいでしょ! 卵やと思っていたものが、次の日に見たら、ゆで卵になってるというのは(笑)。どんどん気になりだしたんで、次の日も見に行きましたら……。

 その、卵の黄身みたいな部分が、元の卵のような部分からニョキニョキと上に伸びてきてまして、まるで、「卵から卵?」「卵が卵を産んだ?」みたいになっているんです。

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2021/09/08/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事