芝刈り機〆危!と愛しとーと、ジョイントベンチャーで新会社設立「今まで感じたことのない新しい楽しさや喜び、感動を生み出す」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

芝刈り機〆危!と愛しとーと、ジョイントベンチャーで新会社設立「今まで感じたことのない新しい楽しさや喜び、感動を生み出す」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 健康食品などを製造販売する株式会社愛しとーとが、バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」で若者を中心に人気を誇るYouTubeクリエイターで、人気eスポーツクラン「芝刈り機〆」代表の「芝刈り機〆危!」(しばかりきあぶ)と共同企業体(ジョイントベンチャー=JV)「ABUUU株式会社」を今年7月に設立した。

(提供:ABUUU株式会社)

 ABUUUでは、愛しとーとの支援を受け、アパレルや美容に加え、ゲーム配信と接点が少ない健康や教育などの分野とのコラボレーションを展開し、「ゲームストリーマー業界の新たな可能性を拡張するとともに、視聴者の視聴体験をより立体的に広げ、エンターテインメント分野の発展を目指す」という。新会社の代表には「芝刈り機〆危!」が就く。

 YouTubeでは登録者数約39.1万人、Twiterでは30.8万のフォロワーを持つ福岡市出身の18歳「芝刈り機〆危!」は、新たな挑戦に意欲的だ。

芝刈り機〆危!(提供:ABUUU株式会社)

「今まで誰もやったことのないこと、今まで感じたことのない新しい楽しさや喜び、感動を生み出す。唯一無二の価値あるものをクリエイターとして創り出していきたい、そんな視聴者を新しい感覚で楽しませたいという思いを一緒にワクワクしてくれた愛しとーとさんとの出会いに感謝している。愛とか、やさしさに満ちた新しい価値をつくり出し、お届けしたい。これからの『ABUUU』の挑戦を楽しみにしておいてください」(「芝刈り機〆危!」)

 一方、eスポーツ界にいち早く着目し、業界全体やゲーマー育成に尽力を続けているという愛しとーと。「危ちゃん(芝刈り機〆危!)と出会って第一印象は『こんな才能のある優しい子がこれからの日本には必要』と思った」と絶賛するのは、「すべての女性をキレイに笑顔に」を企業理念に掲げる、株式会社愛しとーとの岩本初恵代表取締役兼CEO。芝刈り機〆危!とのコラボに大きな期待を寄せている。

株式会社愛しとーとの岩本初恵代表取締役兼CEO(提供:株式会社愛しとーと)

「eスポーツ×動画配信・いわゆる『ストリーマー』という新しい分野で、多くのファンを魅了し続けている危ちゃんの新たな挑戦を愛しとーとが応援しなければならないと思っている矢先に、本人から『一緒に会社を作って欲しい』とのお話をいただき、今回の設立に至った。危ちゃんの斬新で唯一無二の発想から生み出される様々なアイディアを具現化し、危ちゃんのような才能あふれる次世代の若者が、楽しみながら、日本が世界に誇れる新しい文化を創造し、活躍できる世の中にするためにこの会社を設立し、新しい時代の一歩を踏み出す」(岩本氏)

 また、愛しとーと代表取締役社長で、ABUUUの取締役も務める中村浩之氏も、eスポーツを担う「人」への思いを強くしているという。


【ABUUU株式会社 公式HP】
【株式会社CS entertainmment 公式HP】
【株式会社愛しとーと 公式HP】

LINEで送る

関連記事