スマホの次に流行る近未来デバイス ディズニー配給『ロン 僕のポンコツ・ボット』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

スマホの次に流行る近未来デバイス ディズニー配給『ロン 僕のポンコツ・ボット』

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事の動画を見る

 ゲーム機とテレビと電動キックボードとドラえもんをミックスしたような未来型ロボットと、友だちのいない少年との絆。近未来、スマホに代わる新しいデバイスとして<Bボット>が登場するディズニー配給のハートウォーミングなアニメーション、映画『ロン 僕のポンコツ・ボット』が10月22日(金)に全国公開されます。

 近未来の世界、主人公は友だちのいない少年バーニー。クラスメイトはみんな、ロボット型デバイス・Bボットと一緒に学校に通い、休み時間はBボットと遊び、学校が終わるとまたBボットと過ごします。Bボットは、子どもたちがしたいことや生活スタイルに合わせてカスタマイズされ、持ち主にピッタリな友だちを見つける機能を備えています。

 とても値段が高いBボット。バーニーはクラスで唯一、持っていません。バーニーがBボットを欲しがっているのを知ったお父さんとおばあちゃんは何とかして手に入れて、バーニーにプレゼントしました。

 バーニーは大喜びです。
「うそ、父さん、これ買ってくれたの!」
「これで、学校で仲間外れにされない!」

サブ2

 ところがそのBボット“ロン”は、不良品でした。

「ハーイ、キミのキミの、キミの……」

 ローディングに異常に時間がかかり、オンライン接続ができません。友だち探しができないロンはバーニーに尋ねます。

「友だちってどこに落ちてる?」


【公式サイト】

LINEで送る

関連記事