アプリで既婚事実隠し交際、妊娠めぐりトラブル 絞殺 男を殺人容疑で再逮捕 兵庫・加西市 女性遺棄事件 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アプリで既婚事実隠し交際、妊娠めぐりトラブル 絞殺 男を殺人容疑で再逮捕 兵庫・加西市 女性遺棄事件

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 兵庫県加西市で10月、山あいの休耕田に埋められた女性(34)の遺体が見つかった事件で、兵庫県警は8日までに、女性への殺人容疑で、監禁と死体遺棄容疑で逮捕した交際相手の男(35)を再逮捕した。

兵庫県警本部
兵庫県警本部

 逮捕容疑は10月23日午後、姫路市の名古山霊苑の駐車場に停めた自身の乗用車内で、女性の首を手か腕で締め付けて殺害した疑い。

 男は同日昼から夜にかけて女性を車で連れ回し、遺体を埋めたとして逮捕された。車の後部座席に横たわらせて霊苑から加西市の遺棄現場まで運び、そこにあったスコップを使って上から土をかぶせたという。スコップは現場から押収された。

 2人は 出会いを目的とした「マッチングアプリ」を通じて知り合い、今年7月上旬から交際。男は容疑を認め、「妊娠を巡って女性とトラブルになっていた」とも話しているという。
 男はまた 「結婚していることを隠していた」との趣旨の供述をしており、兵庫県警は、女性が亡くなるまで既婚の事実を知らなかったとみている。女性は独身だった。

LINEで送る

関連記事