『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』共演者が語る松本潤の素顔とは… | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』共演者が語る松本潤の素顔とは…

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

『99.9-刑事専門弁護士-』は、テレビドラマとして2016年に「SEASON I」が、2018年に「SEASON II」が日曜劇場で放送されました。

 99.9%有罪と見なされた事件でも残された0.1%の事実を納得するまでとことん追求して無罪を勝ち取る、マイペースな弁護士・深山を演じるのは、松本潤。彼が勤める法律事務所の所長・佐田が香川照之。新入りの弁護士・穂乃果が杉咲花。謎の弁護士・南雲役が西島秀俊、村の青年・守役がなにわ男子で関西ジャニーズJr.の道枝駿佑です。そのほか、片桐仁、マギー、馬場園梓、榮倉奈々、木村文乃、青木崇高、笑福亭鶴瓶、岸部一徳ら日曜劇場でおなじみのメンバーが出演します。

サブ12
サブ13

 映画のクランクインは今年4月で、西島が演じる南雲の羽田空港での場面からスタートしたそうですが、主演の松本はこの日に撮影がないにもかかわらず、サプライズで現場を訪れたそうです。また香川の撮影初日にも長時間見学していたとのことで、周囲に気を使わせない自然な振る舞いをして現場の士気を高めようと、“座長”としての役割を果たしています。

 共演する杉咲は、松本について「客観的にアドバイスくださったり、監督と3人で相談し合ったりもしました。スタッフの名前を覚えてコミュニケーションをとられていたり、座長としての姿は勉強になることばかりでした」とリスペクトを語っています。また香川も「自然と役に入り込めた本作は、松本さんの一挙手一投足に自然に反応するだけで完成していた」と松本の存在感を称えています。

 映画公開前夜の12月29日には、新作スペシャルドラマがテレビで放送されます。TBSの『99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇 ~映画公開前夜祭~』で、深山と司法修習を終えたばかりの穂乃果が出会うエピソードや、南雲が政治家の収賄疑惑をめぐって深山と対立するストーリーが描かれます。まずこの新作ドラマをチェックして、そのあと映画を劇場で観ると物語がスムーズにつながり、楽しめるでしょう。

 松本は完成報告会見で「2021年に入って僕自身のリスタートのタイミングでこの撮影に入りました。おかえりと言ってもらえるところで仕事ができたことに感謝しています。スペシャルドラマが29日、映画が30日公開となりますが、2021年の終わり、もしくは2022年の始まりをこの映画で気持ちよく迎えていただき、日本を明るくできたらいいと思います」と話しています。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』は12月30日(木)、公開。(SJ)

ポスター

◇『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。




【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】
【公式TikTok】

LINEで送る

関連記事