さらば青春の光・東ブクロ 相手の魅力を「引き出す力」のルーツは“大御所芸人”「学生時代からずっと好きで…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

さらば青春の光・東ブクロ 相手の魅力を「引き出す力」のルーツは“大御所芸人”「学生時代からずっと好きで…」【インタビュー後編】

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

この記事の動画を見る

【東ブクロ】会社としては右肩上がりですね。でも僕は、過去最高に休みの多い年やった気もします(笑)。毎年、年末になると思うんですよ。(個人事務所ではなく)どっか事務所に入るっていう意見を僕が押し通していたら、どうなってたのかなって。それはそれでなんとなくやれていたかもしれないですけど、ここまではなってへんかったのかなと思うんです。そう思うと、この形を選択して良かったなと。今年はなおさらそう思いますね。今は(会社の収益が年々)倍々で行ってるから、来年も倍に……そのためにはCMとかなんでしょうけど、僕は出られないから森田にその辺は任せて(笑)。“他力本願”じゃないですが、なるべく邪魔せんように、なんとなく支えられたら。自分のできることをやっていけたらな、と思いますね。

——東ブクロさん個人ですと、YouTube(『さらば青春の光東ブクロのゴルフ学校 〜 芸能界No. 1目指します 〜』)にも力を入れていますし、ゴルフの仕事が増えていきそうですね。

【東ブクロ】そうですね、来年はゴルフ番組にもっと出ていきたいですね。最近、バラエティー番組を観ていても「うわ、若手がまた出てきた」とか思わないんですよ。昔は自分が出られへんのが悔しいとかあったんですけどね。今はゴルフ番組に芸人が出てると、「この人そんなうまないやんけ!」とかめっちゃ腹立ちます(笑)。そういう嫉妬は、ゴルフがお笑いを超えました(笑)。

さらば青春の光東ブクロのゴルフ学校 〜 芸能界No. 1目指します 〜

(取材・文=堀越愛)


LINEで送る

関連記事