「真っ白に燃え尽きた天使」!? 記念撮影中に寝落ちした赤ちゃんがかわいすぎて癒されると話題 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「真っ白に燃え尽きた天使」!?  記念撮影中に寝落ちした赤ちゃんがかわいすぎて癒されると話題

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

この記事に関するTwitterを見る

 生後100日記念写真のスタジオ撮影中に、力尽きて寝落ちしてしまった赤ちゃんの写真がTwitterで話題になりました。赤ちゃん用の小さな椅子にジャストフィットでハマッてぐっすりと眠っている様子は、まるで『あしたのジョー』のラストシーンのよう。

「記念撮影中に力尽きた息子」(こばかなさん@Kobakana0417提供)

 この投稿は8.9万いいねを集め、リプライにも「真っ白に燃え尽きてる!」、「全力を出し切ったオリンピック選手のようだ」、「天使が眠ってる」、「天にも昇る寝心地」、「埋まってるのがかわいすぎて癒される!」と、大きな反響が寄せられました。

 写真を投稿したのは、お母さんのこばかなさん(@Kobakana0417)。今年7月、1時間ほどの撮影の中、残り10分のところで寝落ちしてしまった息子さんの姿を激写されたそうです。

 その時のことをこばかなさんに取材すると、「私も涙が出るほど笑ってしまいました。前半の撮影で疲れてしまったのか、このあとは何をしても起きず、カメラマンさんも笑っていました。最後の最後だったので、撮影自体は上手くいきました。良いラストショットを撮らせてくれました」とのことでした。

 息子さんは、現在生後8か月。こばかなさんのTwitterアカウントと、旦那さんのYouTubeアカウント「成長赤ちゃんねる」では、すくすく育っている息子さんの写真や動画が日々投稿されています。こばかなさん夫妻のアカウントで、コロコロ変わる赤ちゃんの豊かな表情を覗いてみてはいかがでしょうか。

当日スタジオで撮影した写真に、変顔を合成(こばかなさん@Kobakana0417提供)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事