「お菓子買ってぇぇ!」 イヤイヤ期2歳児の見事な「土下寝」アピールに12万いいねの大反響 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「お菓子買ってぇぇ!」 イヤイヤ期2歳児の見事な「土下寝」アピールに12万いいねの大反響

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 「すごいイヤイヤ期の2歳」と題してTwitterに投稿された写真が、12万いいねを集めて話題となりました。歩道に「ビターン!」と突っ伏している女の子の傍らには、見守るお父さんとお兄ちゃん。親としては大変なシーンですが、かわいらしい“うさ耳”のフードや、晴れているのになぜか履いてきた長靴を脱ぎ散らかして裸足になっている姿が、なんとも微笑ましく感じられます。

晴れていても長靴&裸足の2歳娘(いちさん@akago_baby_提供)

リプライには…

「五体投地!?」

「土下寝?」

「情報量多くて意味わかんなくて、めちゃくちゃ可愛い」

「大地の力を感じている」

「我が家も真夏のアツアツコンクリートでイヤイヤしていた頃がありました」

「うちの子も、雨でもないのに傘さしたいとかエプロンしたいとか、むちゃくちゃな恰好です」

など、共感の声が寄せられました。

LINEで送る

関連記事