原作にこめられた思い、小松菜奈と坂口健太郎が熱演 切なすぎるラブストーリー『余命10年』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

原作にこめられた思い、小松菜奈と坂口健太郎が熱演 切なすぎるラブストーリー『余命10年』

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

“切なすぎる小説”としてSNSで広がったベストセラーを映画化。小松菜奈・坂口健太郎主演のラブストーリー、映画『余命10年』が3月4日(金)、全国ロードショーされます。

 茉莉は二十歳のときに、数万人に一人とされる肺の難病を患い、ドクターから余命10年と宣告されました。恋愛はしない、と心に決めています。生きることに執着しないためです。

 クラスの同窓会に参加し、かつて同級生だった和人と再会します。和人は父親との関係が悪く自分の居場所を見失っています。ゴミだらけの部屋に住んでいて、自殺未遂を起こします。

==サブ 4=

 けがをして入院した和人を茉莉が見舞います。

「生きる意味とかわかんない」(和人)

「それってすごくズルい」(茉莉)

 この出来事をきっかけに茉莉と和人は互いを意識します。それまで生きることに迷っていた和人は、立ち直ろうと焼き鳥屋でアルバイトを始めます。

「とりあえずやれることからやってみようかなって」(和人)

「私もがんばるからさ、もう死にたいなんて思わないでください」(茉莉)




【公式サイト】
【公式Twitter】
【公式Instagram】
【公式TikTok】

LINEで送る

関連記事