神戸のパワースポット・五色塚古墳が舞台 アニメMVついに完成 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸のパワースポット・五色塚古墳が舞台 アニメMVついに完成

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 神戸市垂水区にある前方後円墳「五色塚古墳」を舞台にしたアニメのミュージックビデオ(MV)『ワンダリズム きみを呼ぶ声』がもうすぐ完成し、公式サイトで発表されます。

 このプロジェクトは『呪術廻戦』や『僕のヒーローアカデミア』などで知られる「TOHO animation」が手がけていて、新進気鋭のアーティストを起用し、奇想天外なSFファンタジー作品が仕上がったということです。

 五色塚古墳は4世紀後半に築かれたとされますが、埋葬された人物が分かっていないことなどからミステリアスなパワースポットとして知られるようになり、全国から若い女性や歴史ファンが多く訪れています。

==●写真 五色塚古墳 =
五色塚古墳

 また古墳の上から淡路島や明石海峡大橋を望む景色を楽しめるため、神戸の小学生が遠足へ出かける先として親しまれています。

==●作品の写真=

 今回のアニメは遠い未来、船の上で生活する主人公が不思議な石に導かれてたどり着く先で、ある“秘密”に遭遇するという物語です。

 アニメの原案はアニメーター・しのさんが務め、音楽をロックバンド・HOWL BE QUIETが担当しました。

 新曲「Wonderism」を書き下ろしたHOWL BE QUIETの竹縄航太さんは「自分自身を勇気づけようと作ったので、 聴く人の背中を押すことができるとうれしい。アニメーションとともに見て、聴いて、楽しんでほしい」と話しています。





【kobe city channel(神戸市 公式動画サイト)】

【公式HP】
【公式Twitter】
【公式Instagram】

LINEで送る

関連記事