学生向け番組に挑戦 稲村亜美が目上の人とも臆せず話せる理由 “デーブ大久保の教え”で開眼 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

学生向け番組に挑戦 稲村亜美が目上の人とも臆せず話せる理由 “デーブ大久保の教え”で開眼

LINEで送る

この記事の写真を見る(2枚)

“学生と企業を結ぶ”がテーマのラジオ番組『稲村亜美のココシロ!インターン』(ラジオ関西、毎週日曜午前11時30分~)が、4月3日にスタートします。

『稲村亜美のココシロ!インターン』(ラジオ関西、毎週日曜午前11時30分~)

 パーソナリティーを務めるタレントの稲村亜美さんは、小学生から野球をはじめ、中学時代はシニアリーグに所属していました。スカウトをきっかけに10代で芸能活動を開始。19歳のときに「神スイング」が話題になりました。その後も、プロ野球チームのサポーターや始球式での投手を務め、さらにはゴルフ番組でのMCなど、スポーツ分野を中心に幅広く活躍しています。

 そんな稲村さんに、大人とのコミュニケーションや番組への向き合い方について、話を聞きました。

稲村亜美さん

●デーブ大久保さんの教え「聞かない方が恥ずかしい」

——10代で芸能界入りされた稲村さん。もともと芸能界への憧れはあったのでしょうか?

 多少はありました。テレビの世界にはきらびやかなイメージを持っていましたし、ミーハーな一面もあったので。たまたまご縁をいただいて、こうして活動できることになってありがたいです。

——「芸能の道で生きていこう」と決心したのは、いつ頃ですか?

 19歳のときです。元々は、この仕事をずっとやっていくつもりは無かったんです。「いつか就職するんだろうな」と思っていて。でも19歳で「神スイング」が話題になって、この仕事でご飯を食べられるようになったんです。そのときに「このまま進んでも大丈夫だな」と思って(笑)。なので、“就職”とは無縁でしたね。


◆『稲村亜美のココシロ!インターン』メールフォーム


LINEで送る

[新]稲村亜美のココシロ!インターン | ラジオ関西 | 2022/04/03/日 11:30-11:45

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事