「王道デパ地下・食の阪神」名物“100メートルのスイーツストリート” 阪神梅田本店・全館グランドオープン | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「王道デパ地下・食の阪神」名物“100メートルのスイーツストリート” 阪神梅田本店・全館グランドオープン

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 阪神梅田本店(大阪市北区梅田1丁目)が2014年秋から始まった約8年のリニューアル工事を終え、6日、全館グランドオープンした。

阪神梅田本店(大阪市北区梅田1丁目)「”食の阪神”をさらに磨きをかけて進化」
阪神梅田本店(大阪市北区梅田1丁目)「”食の阪神”をさらに磨きをかけて進化」

 建て替え計画は、2018年4月に1期棟が竣工、2021年10月の「建て替え先行オープン」、同年12月の「1階~9階建て替えフルオープン」と段階的にリニューアルオープンしてきた。

地下1階「阪神食品館」がオープン、“食の阪神”が全館リニューアル
地下1階「阪神食品館」がオープン、“食の阪神”が全館リニューアル
グランドオープン・テープカット(2022年4月6日 写真中央・山口俊比古 阪急阪神百貨店社長、右・小森栄司 阪神梅田本店長)
グランドオープン・テープカット(2022年4月6日 写真中央・山口俊比古 阪急阪神百貨店社長、右・小森栄司 阪神梅田本店長)

「食の阪神」として親しまれる阪神梅田本店。最終リニューアルとなる今回、「阪神食品館」の完成をもって、他店を圧倒する品揃えと専門性を有し、「日本一の王道デパ地下・毎日が幸せになる百貨店」というコンセプトで大阪・北の玄関口、梅田のデパート競争に挑む。

地下2階に「阪神バル横丁」
地下2階に「阪神バル横丁」
食の阪神、惣菜ワールドも充実
食の阪神、惣菜ワールドも充実

 阪神食品館は生鮮食品や総菜、国産ワインが売りのリカースペース、洋菓子など6つのジャンルに区分けされており、総菜はタイやベトナムなどエスニック料理を充実させた。売り場総面積は約5万3千平方㍍で、2022年度は売上高730億円を目標としている。

「ドローリー(チーズ with ハニースイーツ)」
「ドローリー(チーズ with ハニースイーツ)」
「ドローリー(チーズ with ハニースイーツ)」
「ドローリー(チーズ with ハニースイーツ)」

 洋菓子ゾーンには、東西に長さ約100m、約30店舗が並ぶ“スイーツストリート”が誕生。長年愛される「アンテノール」や「ヴィタメール」など、お馴染みの店はもちろんスタンバイ。

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