猫がマッサージ!? ニャンともたまらない癒しの空間 兵庫・明石 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

猫がマッサージ!? ニャンともたまらない癒しの空間 兵庫・明石

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

 新年度が始まったなか、新生活や環境の変化などで疲れもたまる季節だが、心も身体も猫が癒してくれるという猫好きにはたまらないスポットがある。

 兵庫県明石市にある「出張ボディケア-SHO-」。ここでは猫が「営業部長」を務め、なんと“マッサージ”までしてくれるという。代表の庄直樹さんに話を聞いた。

 2020年9月に独立した庄さん。出張ボディケアという業態だが、自宅でのボディケアに抵抗がある人のために店舗(明石市二見町)でのリラクゼーションサービスも実施している。お店では「ミーナ」と「つむぎ」という2匹の猫を飼っているが、そのうちの1匹、「ミーナ」が施術中にお客さんの身体に勝手に乗ってくるというのだ。「開業当初から乗ってきて、お客さんも喜んでくれたため、そのまま続けてきています」。

ミーナ(左)とつむぎ(右)

「ミーナ」のマッサージの内容は、お客さんの背中や脚などを肉球でふみふみしたり、身体の上にゴロンと転がってくつろいでみたり、そのまま寝てしまったりと、そのときによって様々。基本的にはゴロンとしながらじんわり温めてくれるという。

猫のマッサージ
背中に当たる肉球が心地いいよう

 もちろん予約の段階で「猫が乗ってきます」と伝えているため、来店するほとんどは猫好きの人たち。誰もが「至福のひと時」を満喫して帰っていく。

「ミーナ」と「つむぎ」はともに庄さんが保護した保護猫。「ミーナ」とは2017年に、その2年後に「つむぎ」と出会うことに。それまで猫を飼ったことがなかった庄さんだったが、なぜか「飼ってみようと思った」。そこから今に至る。

脚の間で寝るミーナ
猫が背中に鎮座する様子

 猫らしからぬ人懐っこさを発揮して「営業部長」とマッサージも担当する「ミーナ」と、恥ずかしがり屋で人前に出てくるのがレアな「つむぎ」のコンビに会うために、猫好きが自分だけの楽しみとしてひそかに同店を訪れる。最近は少しずつ「つむぎ」も人前に顔を出すようになったそう。そんな“2人”の活躍は、「つむぎとミーナ」というYouTubeチャンネルでも見ることができる。





◆「つむぎとミーナ」YouTubeチャンネル
◆「出張ボディケア-SHO-」HP

LINEで送る

Clip | ラジオ関西 | 2022/04/13/水 14:30-16:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事