たった3グラム!自然孵化したヒメウズラの赤ちゃん、あまりの小ささに大反響 「ちっちゃくてかわいい!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

たった3グラム!自然孵化したヒメウズラの赤ちゃん、あまりの小ささに大反響 「ちっちゃくてかわいい!」

(写真11枚)

産まれたての小さなヒメウズラの赤ちゃんの動画がTwitterに投稿され、11万いいねを集めて話題となりました。スーパーでも売られている食用卵を産む並ウズラと比べて、約半分ほどの大きさとなるヒメウズラはキジ科最小種の鳥のひとつ。ほんの親指ほどの小さな赤ちゃんヒナの姿に、リプライでは「こんなに小さなヒナ、初めて見た!」「めちゃくちゃ小さくてかわいすぎる!」「ちっちゃな卵から、ちっちゃな力強い命が…!」「手の平に乗ってくるのが愛らしい~」「鳴き声もかわいくて天使」と、大きな反響を呼びました。

関連記事