神戸を走る「リムジンリキシャ」 街に合わせた特別仕様に 引くのは「俥夫」ならぬ「トランスポーター」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

神戸を走る「リムジンリキシャ」 街に合わせた特別仕様に 引くのは「俥夫」ならぬ「トランスポーター」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

 80~90キロぐらいです。

――そんなにも? と言うことは、やっぱり日頃から体を鍛えているのですか?

 全くしていません。実はテコの原理で進むようになっているので力は要らないんです。

――きついなと思うときは?

 これからの季節、特に夏場は体力を使うのできついです。10年この仕事を続けているとどんどん痩せてきて……。筋力がついて細マッチョになりました。

――最高何時間、引きましたか?

 5時間です。インスタ映えする神戸のスポットを回り続けました。

――印象に残っているお客さんは?

「好きなだけ走って! 私が飽きるまで」と言われた時がびっくりしました。いつも準備をして、いきなり言われても対応できるようにしています。


◆えびす屋神戸「リムジンリキシャ」
乗り場:メリケンパーク入口(兵庫県神戸市中央区、JR・阪神元町駅から徒歩約10分)
定休日:年中無休
営業時間:午前10時から日没まで(季節により変動)
【公式HP】

LINEで送る

関連記事