J1神戸、約1か月ぶりのホームゲームで鳥栖と対戦 欲しいのはリーグ戦初勝利「まずは結果を」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

J1神戸、約1か月ぶりのホームゲームで鳥栖と対戦 欲しいのはリーグ戦初勝利「まずは結果を」

試合前日にメディア対応する大﨑玲央選手「(昨シーズン大幅に失点がチームとして失点が減った流れがあって、今シーズンまた少し失点が増えているが、センターバック陣で話をすることはあるのか?)それもありますし、常にチームメイト同士でも話していますし、じゃあ得点が取れなかったのがFWだけのせいかと言えば違うし、失点したのがもちろんDFが関わっていますが、その前のプレーはどうだったのかとか、そういう話をするようにはしてますし。去年失点が少なかったのは、たぶんサッカーのスタイルにも影響してくると思いますし。去年はポゼッションサッカーとは言っていたけど、守ってカウンターのチームだったかなと思うし。あれだけ守っていれば、それは失点は少なくなるかなと思いますし。でもこういうポゼッションサッカーをする上では、失点はつきものというわけではないですけど、それは過程だと思っているので、あまりネガティブになりすぎず、その中で得点が取れてない、勝てていないっていうのは、やっぱりチームとしての課題ではあるので。まずは本当に、サッカーや内容関係なく、とりあえず勝点3、そこから考えればいいかなと思います」 (C)VISSEL KOBE
2/5

関連記事