SNSきっかけの「消費者トラブル」増加 ネット購入・契約による被害への対策を弁護士に聞く 2022/05/27 (写真1枚) 情報化社会が進み便利になる一方、消費者問題は多様化・複雑化しています。特に新型コロナの流行以降、インターネットを通じて商品を購入したり、サービスを契約したりする人が増加。トラブルや被害に遭遇するケースが増えています。対策などについて兵庫県弁護士会の消費者保護委員会でも活動する宝塚法律事務所の柴崎崇弁護士に聞きました。 記事全文を読む 関連記事 相続トラブルはお金持ちだけの問題?「いえ、誰にでも起こりうる問題です」 弁護士に聞く遺言・相続問題 2022/04/28 コロナ禍で孤独化する学生増加 さまざまな支援が存在 弁護士「まずは相談して」 2022/05/24 電車内で起こる無差別事件やトラブル 鉄道会社の乗客を守る責任は? 防ぐ方策はあるの? 2022/05/09 郵便番号の前に「〒」を書いてはいけない納得の理由 日本郵便「電話番号などもNGです」 2022/02/21 他人の家の駐車場に入って転回すると住居侵入罪に?弁護士が徹底解説 2022/01/22