大森靖子率いるアイドルグループ・ZOC が改名した理由 「METAMUSEになってアイドルになれた感すらある」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大森靖子率いるアイドルグループ・ZOC が改名した理由 「METAMUSEになってアイドルになれた感すらある」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

【藍染】 次のステージに進む時が来たんだなという気持ちがすごくあります。

【大森】 METAMUSEのコンセプトは“実像崇拝”なんですけど、アイドルが“偶像”という意味じゃなくて自分たちが掲げる“実像”をいいよねそれ、って思えるといいなって意味なんです。METAMUSEになってアイドルになれた感すらある、自分の中で。

【藍染・西井万理那(以下「西井」)】 なんか分かる!

西井万理那

【大森】 「今アイドルになれたな」って最近思うんだよね。

【藍染】 それを靖子ちゃんが言ってくれてすごくうれしい。

――改名後のファーストシングル『 tiffany tiffany/ わがままぱじゃま』はどんな作品ですか?

【大森】 私たちと期間限定でいっしょに活動する約束があった美しい人がいたんですが、今はこの世界にはいなくて。それでも約束をしたから、その人が生きてきたことを愛せるといいなと思って、その人といっしょに出そうとしていたシングルです。

『tiffany tiffany』はその方のことを歌っている曲で、『わがままぱじゃま』はその方といっしょにできたらいいな、と思っていた可憐でかわいい曲になっています。“おひめさま”がいっぱい出てくる曲だよね。最近、幼稚園とかで「全員がおひめさまだよ」って言われてるようなうわさを聞くじゃん。

ZOC (METAMUSE) 『わがままぱじゃま』 Music Video
LINEで送る

関連記事