おしぼりで顔を拭くのはアリ?「拭くのはおじさん」「若い人がしていたらドン引き」←ナシ派の本音 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

おしぼりで顔を拭くのはアリ?「拭くのはおじさん」「若い人がしていたらドン引き」←ナシ派の本音

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・からし蓮根が、水曜にパーソナリティーを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)のなかで、「おしぼりで顔を拭くのはアリかナシか」について話した。

おしぼりで顔を拭きますか?

 からし蓮根の2人はともに“アリ派”だそうで、伊織の「顔におしぼりをパッとのせるのが気持ちいい」という言葉に、青空は大きくうなずいた。さらに、青空は「ただ、何軒かに一軒は(おしぼりが)死ぬほど熱いところがある」と続け、アリ派の“あるある話”に2人は大いに花を咲かせた。

おしぼりで顔を拭くという青空

 一方、“ナシ派”の女性リスナーからは、「おしぼりで顔を拭くなんて、恥ずかしくてできません!」というコメントが。メッセージには「偏見ですが、『おしぼりで顔を拭く人=おじさん』というイメージが強いです。若い人がやっていたらドン引きします」という、ナシ派の本音がつづられていた。

 実際、青空も奥さんに「うわ、おっさんやん!」と指摘されるそうで、このイメージは根強い様子。このことから、伊織は「女性の前では拭かないようにしている」と明かした。

女性の前では拭かないようにしている伊織

 しかし、男性全員がアリ派というわけでないようで、「いくら洗濯してるからと言っても何回も使ってるし、誰が使ったのか、どこを拭いたのかわからない布で顔を拭くのは気持ち悪くてできません。それに時々、信じられないくらいくさいときがあります」と、衛生的な観点からナシ派という人がいることもわかった。

 ナシ派のなかには、目の前で顔を拭かれる分にはなんとも思わないという人も。ただし、「そのあとも同じおしぼりで口を拭いたり手を拭いたりするとしたら、顔面の油を手や口にぬりたくるということなのでやめてほしい」とも書かれていた。

 さらに、トークはスキンヘッドの人のおしぼり事情へと展開。

LINEで送る

関連記事