兵庫・加古川に現れたUMA(未確認生物)!? 「ムッシー」の注目高まる!複数メディアも紹介 現地の反応は?

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 私が訪れたのは平日でしたが、聞くところによると、週末には黒山の人だかりができているのだとか……。つまり、兵庫・加古川河口付近では“ムッシーフィーバー”が巻き起こっているのです!

 話を聞いてみると、職場や学校ではムッシーの話題で持ちきりだそう。向島公園の周辺を訪れた人たちのなかには、「最近はこんなに明るい話題はほかにないから、夢とロマンを探しに来ている」という人も。

 さらに取材を続けてみると、「(明るいニュースがないからこそ)ムッシーに現れてほしいねん。ネス湖の“ネッシー”みたいに、高砂の向島が世界的に有名になってくれたらうれしい」と話す人もいらっしゃいました。

 そのほかに、「ムッシーせんべい、ムッシーもなか、ムッシーグミなどのグッズを作って“ムッシーフィーバー”を盛り上げたい!」という言葉も。なんとも気の早い話だと思っていたのですが、「ムッシードッグ」が登場したと速報が入ってきました(笑)。とにもかくにも! 現在、ムッシーが非常にバズっているんです!

ムッシードッグ

「(電話の呼び鈴)……あっ!? はい、もしもし!」

 またもやムッシーに関する問い合わせ電話がかかってきました。それでは皆さん、失礼いたします。

(『バズろぅ!』ラジオパーソライター・わきたかし)

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2022/08/03/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事