東京ホテイソンの新プロジェクトは「鹿児島開拓」!? ショーゴの生まれ故郷・鹿児島の仕事を増やしたい | ラジトピ ラジオ関西トピックス

東京ホテイソンの新プロジェクトは「鹿児島開拓」!? ショーゴの生まれ故郷・鹿児島の仕事を増やしたい

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、7月29日にラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。先日、ショーゴの生まれ故郷・鹿児島で仕事があったという東京ホテイソン。この鹿児島仕事に関連し、たけるはショーゴに「すごい腹が立ってる」と話す。

東京ホテイソンのショーゴ

 鹿児島を生まれ故郷としているショーゴだが、実は生後2か月までしか住んでいない。その割に鹿児島を「俺の地元なんすよ!」と言うショーゴに、たけるは不満を抱いている様子。2か月しかいなかったのに「俺の地元なんすよ。帰ってきました~!」と“俺の地元”感を出すショーゴに「あれは止めてほしい」と繰り返し伝えていた。実際、鹿児島ロケで歩いた道は、ショーゴいわく「全部知らない道」だったそう。

◇ ◇ ◇

【ショーゴ】 だけど鹿児島は良かったでしょ。

【たける】 鹿児島はめちゃくちゃ良かったよ、ほんとに。

【ショーゴ】 鹿児島とね、(たけるの故郷である)岡山の仕事が増えたらなとは思うけどね。

【たける】 岡山はね、着実にちょっとずつ増えてきてる。

【ショーゴ】 増えてきてるから、東京ホテイソンの1個新しいプロジェクトとしては「鹿児島開拓」ですよね。

【たける】 いやだからぁ、その鹿児島開拓をするには、弱いのよ。住んでもないし、知識もないし、方言もしゃべれない、友達もいない、なにもつながりがない。ダメなんだって、そんなんじゃ。そんなんじゃ開拓はできないから。

LINEで送る

関連記事