出汁とスパイスの融合! 新感覚『冷やし咖哩』で暑い夏を乗りきれ! 西宮・今津「スパイスカレーボマイェ2号店」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

出汁とスパイスの融合! 新感覚『冷やし咖哩』で暑い夏を乗りきれ! 西宮・今津「スパイスカレーボマイェ2号店」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事の動画を見る

「スパイスカレーボマイェ2号店」(以下、ボマイェ)は、阪神今津駅から徒歩約10秒の場所にある咖哩(カレー)屋です。兵庫県・阪神今津駅の南出口を出て西へと進み、横断歩道を渡った先に見える建物の2階に店を構えています。

 2019年5月にオープンし、今年で4年目を迎えたボマイェ。客席数はカウンター2席にテーブル16席があり、店内にはレンガや木を基調としたホッと心落ち着く温かな空間が広がっています。昼は咖哩屋のボマイェですが、夜には鶏料理がメインの居酒屋としても営業しており、ふたつの顔をあわせ持ったお店なのです。

 出汁咖哩、鶏咖哩、冷やし咖哩など、バラエティに富んだカレーメニューはなんと10種類以上も! ボマイェのカレーは一般的な中辛よりも少し辛めに作られていますが、辛くない「豆乳チキンカレー」も用意されているため、お子さまはもちろん、老若男女問わず楽しむことができます。

 さらに、ボマイェでは持ち帰り可能な「真空冷凍カレー」も販売されているのだそう。レトルトではなく真空冷凍することでカレー本来の新鮮なうまみが凝縮されるため、ボマイェのカレーをご自宅でも楽しむことができます。

 今回は、季節限定メニュー「冷やし咖哩」(1440円)をいただきました! ※9月半ばまでの販売を予定。

冷やし咖哩/1440円
LINEで送る

笑福亭鉄瓶のまんてんラジオ (2) | ラジオ関西 | 2022/08/15/月 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事