さらば青春の光・東ブクロ、異色タッグのパンポテ山名に「才能感じた」 谷は「厳しい」 【『ブクロフライ!!!』初収録インタビュー】 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

さらば青春の光・東ブクロ、異色タッグのパンポテ山名に「才能感じた」 谷は「厳しい」 【『ブクロフライ!!!』初収録インタビュー】

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

——難しいテーマで質問して、申し訳ないです。

【東ブクロ】 いや、これは芸人の機転で出さないとダメですよ。なにかにすり替えたらええねんから。『ごきげんよう』システムでええねんから。

【谷】 ちょっとちゃうけど(笑)。

【山名】 あの、バインミーサンドってご存じですか?

【東ブクロ】 分からん。

【山名】 ベトナムの食べ物で、フランスパンみたいな固いパンにいろんなものが挟まってて。マジでこれから流行ると思います。僕、外国の方が多いとこに住んでるんですけど、うちのまわりに4軒くらいお店があって。日本じゃまだ少ないけど、これから広がっていくんじゃないかと思います。

【東ブクロ】 味は?

【山名】 おいしいです。

【谷】 あ、『俺塩(俺流塩ラーメン)』ってあるやないですか。ここ、味噌ラーメンがとんでもなくおいしいんですよ。

【東ブクロ】 めちゃくちゃうまいな。

【谷】 『俺塩味噌専門店』とかできそうなくらい、すごいっすよ。塩ラーメン屋なんで、味噌頼むと“狙ってる”みたいになるんですよ。でもほんまにおいしいんで、バレたらめっちゃ流行ると思います。

【東ブクロ】 『らあめん花月嵐』の、普通の味噌やなく「黄金の味噌」っていうのがめっちゃうまいです。

【谷】 いや、そりゃ「味噌」より「黄金の味噌」のほうがうまいでしょ。絶対ちょっと高いでしょ、うまいからやんそれ(笑)。味噌ラーメンラジオやん。

ブクロフライ!!! by stand.fm』9月スタート

(取材・文=堀越愛)

◆『ブクロフライ!!! by stand.fm』ラジオ関西
放送時間 日曜24:00~24:30
※初回放送日 2022年9月4日(日)
(stand.fmでのアーカイブ配信あり)


<パーソナリティー>
さらば青春の光(東ブクロ)
パンプキンポテトフライ(谷拓哉、山名大貴)

LINEで送る

関連記事