見て・聞いて・食べて楽しい! 韓国で大流行中の「パチパチ目玉焼きゼリー」が日本に上陸し大ヒット | ラジトピ ラジオ関西トピックス

見て・聞いて・食べて楽しい! 韓国で大流行中の「パチパチ目玉焼きゼリー」が日本に上陸し大ヒット

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 韓国発! 全国で売り切れ続出し入手困難となった「地球グミ」を皮切りに、咀嚼音などを楽しむASMR(※)菓子が若者を中心に大人気。そんな中、現在「地球グミ」ブームの再来と言われる韓国発のお菓子「パチパチ目玉焼きゼリー」が日本で大ヒット中! (※ASMRとは、人が聴覚や視覚によって得られる心地良い感覚や反応のこと)

目玉焼きゼリー一式
パチパチ目玉焼きゼリーの中身

 この「パチパチ目玉焼きゼリー」、韓国ではおよそ2年前から販売しており、SNSで大人気となった商品。今年5月より日本でも販売を開始し、すでに想定を超える約80万袋を出荷しています。見た目は目玉焼きそのものですが、一体どのような味なのでしょうか。韓国で流行のお菓子などを輸入販売する株式会社エス・エス・ビーにインタビューしました。

目玉焼きゼリーの袋正面
ポップな目玉焼きゼリーのパッケージ

◆見た目は目玉焼き、でも味はバッチリ王道のゼリー 

 お菓子の袋を開けると、中にはフライパン風のプラスチック容器にフォークとナイフ。ソースとパチパチキャンディー、そして目玉焼きそっくりのゼリーが入っています。パチパチキャンディーをフライパンの底に敷き詰め、その上に目玉焼きゼリーをオン。

 すると、まるで本当に焼いているかのようなパチパチという音が! ゼリーは本物のたまごの味がするわけではなく、いたって王道のスイーツ。白身はプリプリ食感のナタデココ入りゼリー、黄身はフルーツ風味のゼリーとなっています。最後にケチャップ風なイチゴソースをかけて食べると、ナタデココのまろやかな味わいと少し酸味のあるフルーツゼリーの一体感が増しさらにおいしく! 目で、耳で、そして舌で楽しめる一品となっています。

目玉焼き本体
目玉焼きゼリーとプラスチックでできたフライパン容器

■バズお菓子の流行最前線は韓国現地で直接キャッチ

 流行しているお菓子の情報は、韓国にいるスタッフが現地の街やSNSでキャッチ。新しいものが大好きな会社代表と力を合わせ、次に日本で流行りそうな商品を常に探しているそう。ハットグやトルネードポテトを筆頭に、韓国では日本以上に食のトレンドが常に注目され、新しい商品が出るのも早いとのこと。

LINEで送る

関連記事