3歳息子にクッションをくれた方にお礼がしたい!→SNSで奇跡の再会→さらに「サプライズ」が待っていた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

3歳息子にクッションをくれた方にお礼がしたい!→SNSで奇跡の再会→さらに「サプライズ」が待っていた

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

『【お礼届いて欲しい!】昨日15時30分過ぎ頃、横浜駅西口周辺にて、クレーンゲームでゲットしたワンタンクッション持っていらした男性の方へ』と題したツイートが投稿され、13万いいねを集めて大反響となりました。通りすがりの方が、息子が大好きなマルちゃんのワンタンの巨大クッションをプレゼントしてくれた……大喜びの息子の姿を届けて、どうにかお礼をお伝えしたい……そんな思いがツイートで語られています。

大好きなワンタンクッションを抱きしめる息子さん(みる®@めっこ3y11m♂さん@mychonanlove提供)
ふわふわ、もちもちのワンタンクッション!約40cmほどのビックサイズ!(みる®@めっこ3y11m♂さん@mychonanlove提供)

 以下、ツイートを投稿した、みる®@めっこ3y11mさん(@mychonanlove)に詳しい状況を聞きました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

息子が2才くらいのときに偏食が一番酷くて、固形物は一切食べてくれず困り果てていた時期がありました。卒乳したあと、口にしてくれたのは牛乳のみでした……。そんなとき、私が食べていたマルちゃんのワンタンを何の気なしに息子の口元に持っていったら、『ぱくっ』と食べて、もっと欲しいと口を開けてくれたんです。本当に食べない子だったので、泣いて喜んだ記憶があります。息子は3才になった今でもマルちゃんが大好きで、たまにおやつで食べています。私にとっても、マルちゃんにはたくさんの思い出があります。

8月30日に、横浜駅西口あたりを歩いていた通りすがりの方が、そんなマルちゃんのワンタンの巨大クッション持っているのを見かけて、たまらず走って追いかけて、汗だくで「そのワンタンはどこでゲットしたんですか?」とお声がけしました。半透明なビニール製の大きな手提げ袋に、ミニオンズのバナナクッションといっしょに入っていたかと記憶しております。

急に声をかけた見知らぬ私に嫌な顔ひとつせずに、「あっちのラウンドワンのクレーンゲームだったかな?」と教えてくださったのですが、私が方向音痴すぎて、「あちらの交番近くのところですか?」など的外れなことを言ってしまい、少しお手間を取らせてしまったのですが、大変ご丁寧に教えてくださいました。

しまいには、「私は取るのが楽しいので、良かったら……」と、ワンタンクッションをプレゼントしてくださったんです! うれしさのあまりにテンションがおかしくなってテンパッてしまい、とっさに「お支払いします」の一言を言えず、お礼をしそびれてしまいました……。なぜか「いくらで取ったんですか?」とわけがわからない質問をしてしまい、後悔しておりました……。500円で取れたとおっしゃっていました。

私もクレーンゲームが大好きで、景品欲しさよりも取る行為自体が醍醐味だと思っていますが、このワンタンクッションだけは男性の温かいお気持ちあってのワンタンだと、改めて喜びを噛みしめております! 突然、髪をふり乱した変な人に声をかけられたにも関わらず、最初から最後まで本当にお優しい方でした。

息子はワンタンクッションにテンションぶち上げの大喜びで、ワンタンクッションを宝物のように抱きしめて寝ています。ちょうど男性からプレゼントしていただいたときには息子が寝てしまっており、息子の感激のリアクションをお見せできなかったので、どうにかこの息子の喜びと感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、Twitterに投稿しました。

LINEで送る

関連記事