学生の声を取り入れた学生食堂 リニューアルオープン 地域にも開放 神戸国際大学 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

学生の声を取り入れた学生食堂 リニューアルオープン 地域にも開放 神戸国際大学

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

 リニューアルオープンは後期の授業開始日。この日まで、誰も「日本一の学食」を味わったことがなかった。学生たちは列を作り、カウントダウンをしてオープンした。プロジェクトメンバーの学生は、「おいしい。オープンして感無量です」と笑顔を見せた。一方で「4年生なので週1回くらいしか来られないのが残念」とも。「Sky Court」と命名した市丸飛高さん(経済学部 経済経営学科3年)は「食堂は大きな窓ガラスから海と空が見られる開放的な雰囲気が特長。この景色は学生生活にとって欠かせないものだと考えた」と話し、「自分が名前をつけた学食で食べられるのは、テンション上がります。かなりうれしい。メニュー全制覇したい」と話した。

学生食堂「Sky Court」外観
神戸国際大学

LINEで送る

関連記事