「東京の人は寂しい」 岡山県出身の東京ホテイソン・たけるがボヤ騒ぎをきっかけに思ったこと | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「東京の人は寂しい」 岡山県出身の東京ホテイソン・たけるがボヤ騒ぎをきっかけに思ったこと

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 お笑いコンビ・東京ホテイソンが、ラジオ番組『東京ホテイソンのラジオ瓦版』(ラジオ関西、金曜午後9時~)に出演した。たけるが住んでいるマンションでボヤ騒ぎがあり、そのときの経験をきっかけに「東京の人は寂しい」と思ったそう。

東京ホテイソンのたける

 ある日の夜、たけるが自宅で過ごしていると“ジリリリ……”と大きな音が。外に出ると火災報知器が鳴っており、「ケムリがすごかった」という。消防車が来る騒ぎになったが、原因は隣の焼肉屋。お店から煙がマンションに侵入し、火災報知器が誤作動してしまったそう。実は過去にも同じようなことが何度か起きており、たけるはたまたま自宅にいなかったため知らなかった。マンション住民にとってはお馴染みの騒ぎだったようで、「またか……」といった雰囲気だったそう。

 たけるが「東京の人って寂しいな」と思ったのは、この騒動が起きて外に出たとき。まわりの人と気持ちを共有したかったたけるは、初対面のマンション住民に「マジでやばいっすね」と話しかけたそう。すると相手の反応は、ほぼ無視。「え? 話しかけられた……」という感じで、気まずい雰囲気に耐えられず、たけるはその場を去ったという。

◇◇◇

【たける】 東京の人なんだなぁ、と思って。

【ショーゴ】 いや、それたけるねぇ、その「切ないな」って思った感情が、ゴメン、俺は……

【たける】 分かんないのか!

【ショーゴ】 申し訳ない、ほんとに。

【たける】 うーわ! きっも~!

LINEで送る

関連記事