マユリカ中谷 イタリアンバル貸し切りで誕生日を祝われるはずも、店は通常営業 後輩と困惑 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカ中谷 イタリアンバル貸し切りで誕生日を祝われるはずも、店は通常営業 後輩と困惑

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ「紅しょうが」(稲田美紀・熊元プロレス)が火曜パーソナリティを務める番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)で、普段から親交のある芸人のマユリカ・中谷の誕生日に起こった悲しい出来事について語った。

マユリカの中谷

 先日、先輩のマユリカ・中谷と食事に行ったという熊元。なんとその日は中谷の誕生日で、「行きつけのイタリアンバルで、店長が常連たちを集めて、店内貸し切りの誕生日パーティーをしてくれることになっているため、同行してほしい」という誘いだったという。

 そして中谷が店長から説明された内容によると、そのパーティーは「中谷以外の参加者は会費として3000円が徴収されるが、それ以上は払う必要もなく食事も食べ放題である」とのことだった。

 しかし、当日熊元が少し遅れて店に向かうと、中谷は1人でカウンターに腰掛けており、居合わせた常連も1人だけ。全くパーティーなどが行われている雰囲気ではなく、店はただただ通常営業をしていたという。

 中谷自身も困惑していたが、通常通りの注文と食事をすることに。最後に店長から誕生日ケーキは振る舞われたものの、食事代もきっちりと合計20000円ほど支払うことになり、熊元は「一連の流れが当初の説明とあまりにも違いすぎることがおもしろかった」と振り返った。

 また食事中、同席していた常連の女性と話し込んでいた中谷。間に座っていた熊元の椅子を足でガンガンと蹴っていたため、熊元は「席を外してほしい」という意図だと推測したという。そして女性に勘付かれないよう「(二人きりになるため熊元に)抜けてほしいという合図ですか?」と中谷にLINEで確認したところ「違うわ!!」という返答が。違うのであればなおさら、椅子をずっと蹴られていたことが気持ち悪かったと明かした。

※ラジオ関西『Clip火曜日』2022年10月25日放送回より

LINEで送る

関連記事