世界から注目! 「リアルすぎる」と大バズり連発の食品メーカー『生々しい卵』『オムライス』誕生秘話 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

世界から注目! 「リアルすぎる」と大バズり連発の食品メーカー『生々しい卵』『オムライス』誕生秘話

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 ドッキリシリーズも人気ですね。食べ物が、溶けちゃった・こぼれちゃったシチュエーションを商品にしたもので、食品サンプルならではの魅力がたっぷりです。

どうしてこんなところに味噌汁が……

 食品サンプル愛好家の方に人気なのはハイクオリティな「匠技(TAKUMI)シリーズ」です! 通常商品より工程も手間もかけた、製作技術者渾身の商品となっております。

職人のプライドがつまった精密な造形「匠技(TAKUMI)シリーズ」

――タイのメディアに取り上げられるなど、世界でも注目されている食品サンプル。海外に提供することもあるのでしょうか?

 国内の企業様から「海外の店舗で使用したい」というご希望があったり、海外でお店をしている方から「現地に食品サンプルの製作会社がないので作ってほしい」とお問い合わせをいただいたりと、海外へのお取り引きが増えています。英語版のホームページやTwitterアカウントの運用を開始するなど、海外からのお問い合わせに対応できるよう進めているところです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「バズる」技術と発想で、世界へ羽ばたいていく大阪の食品サンプル。今後も、ハイクオリティながらもユーモアあふれる作品から目が離せません!

(取材・文=みねほのか)

LINEで送る

関連記事