「突破力がスゴイ」 兵庫県豊岡市における文化事業のキーパーソンが語る 『突破力の秘訣』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「突破力がスゴイ」 兵庫県豊岡市における文化事業のキーパーソンが語る 『突破力の秘訣』

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 市職員の定年を待たずして離職し、退路を断って市民プラザの運営に携わった岩崎さん。家族会議も開いたが「好きなことをやって」との後押しもあり、これまで全力投球してきた。

「(流れとして)ラッキーだった。『呼びたいなあ』『いいなあ』と思った人がいたら、当たるしかない!」(岩崎さん)

 11月には、屋上の芝生庭園を活用した親子で楽しめる演目「ひつじ」や、東日本大震災によってチームメイトや家族を失い青森に転校してきた主人公の成長を描く、笑いあり涙ありの演劇「もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の『イタコ』を呼んだら~」などが上演される。

兵庫県「豊岡市民プラザ」(アイティ7F)【公式HP】

☆☆☆☆☆

『平田オリザの舞台は但馬』
放送日時:毎週木曜日 13:00~13:25
放送局:ラジオ関西(AM 558khz / FM 91.1mhz)
パーソナリティー:平田オリザ、田名部真理
メール:oriza@jocr.jp

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。番組では、平田オリザさんが、ともにパーソナリティーを務める田名部真理さんと、これまでの自身の話しや演劇界への思い、移住拠点となっている兵庫・豊岡、但馬地域について、トークを進めていく。

LINEで送る

関連記事