アイドルデュオLovelysが解散 メンバーは事務所退所 活動は2023年3月末まで | ラジトピ ラジオ関西トピックス

アイドルデュオLovelysが解散 メンバーは事務所退所 活動は2023年3月末まで

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 アイドルデュオのLovelysが12日、2023年3月27日の単独ライブをもって解散すると発表した。

Lovelysの宮崎梨緒(写真右)、八木沙季(写真左)

 Lovelysは、アップフロントグループ関西支社所属のアイドルデュオ。2013年に宮崎梨緒とYes Happy!(さやか、こころ)の3人によるユニット「Lovelys!!!」を結成。2014年、八木沙季が加入し「Lovelys!!!!」名義に変更し4人体制で活動していたが、2016年にYes Happy!が卒業。以降は宮崎と八木のデュオ「Lovelys」として約6年間活動していた。

 所属事務所によると、Lovelysは3月27日に開催する単独ライブをもってグループ活動を終了し解散。両メンバーはアップフロントグループ関西支社を退所する。なお、その後の活動について、宮崎は芸能活動を休止し、八木はソロで活動する予定だという。

 また、所属事務所のホームページには解散に際し、両メンバーのコメントが公開。宮崎は、「ここで一度区切りをつけ、自分の人生をもう一度見つめ直したい」、八木は「もっとLovelysで色んな景色が見たかった」と正直な思い明かしつつも、そろって「最後までLovelysらしく活動したい」と今後の活動への意気込みを伝えた。

 Lovelysは、11月15日に大阪・梅田のバナナホールでワンマンライブ『Lovelysワンマンライブ~6周年ってそんなバナナ!?~』をひかえる。突然、解散発表を聞くことになったファンへは、会場で直接思いを伝える。また、詳細は明かされていないが、東京・名古屋・大阪での単独ライブツアーも予定されているという。

■宮崎梨緒コメント

いつもLovelysを応援してくださる皆さん。突然の発表で驚かせてしまい申し訳ございません。2023年3月27日をもって、Lovelysは解散する事になりました。15歳でアップフロント関西のオーディションに受かって約13年。叶えたかった夢を全て叶えられたかといえばそうではありませんが、ここで一度区切りをつけ、自分の人生をもう一度見つめ直したいと考えています。大好きな人達に囲まれて、ずっと夢だったアイドルとして活動できた事、沙季ちゃんと楽しく毎日活動できた事は私にとって一生の宝物です。感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。残り4ヶ月と少しになりますが、念願だったツアーも決定していますので、最後までLovelysらしく、私自身も全力で精進致します。引き続きLovelysの応援をよろしくお願いします。

■八木沙季コメント

いつもLovelysを応援してくださっているみなさんへ 突然の発表で、みなさんを驚かせてしまい、悲しい思いをさせてしまい、本当に申し訳ございません。この度Lovelysは解散し、それぞれの道に進むことになりました。Lovelysが2人になって丸6年。毎日が本当に楽しかったです! 大好きな相方の梨緒ちゃんと、大好きなアイドルをできて、毎日こんなに楽しくていいのか!?と思うくらい、本当に本当に楽しかったです! そんな中でももちろん悔しい思いもしたり、悩むこともありました。でもそれも、大好きな梨緒ちゃんとだから乗り越えてこれました。正直言うと、もっとLovelysで色んな景色が見たかったし、みんなと一緒にもっと色んな場所に行きたかったです。でもここから、ずっとやりたかったツアーもできるし、まだまだ楽しいことをたくさん考えています! だから最後までLovelysらしく、2人で仲良く、楽しく活動したいです! そして私はLovelysの解散後も芸能活動を続けていきます。このお仕事が大好きで、昔からの夢で、まだまだ叶えたい目標がたくさんあります。いつも梨緒ちゃんに頼っていた私なので、この先不安がないと言えば嘘になります。でもこの決断をしたからには、自分を信じてこれからも精一杯頑張っていきます。みなさんには悲しい思いをさせてしまっていると思いますが、11月15日のワンマンライブで自分たちの口からきちんとお話させていただければと思います。残りの時間もLovelysの応援をしていただけると嬉しいです。

■Lovelysワンマンライブ~6周年ってそんなバナナ!?~

2022年11月15日(火)LIVE HOUSE バナナホール

LINEで送る

関連記事