目立ちたい→喜ばせたいに変化! バブル期に大ブーム『ゴンドラ結婚式』 令和の「ニューオールドスタイル」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

目立ちたい→喜ばせたいに変化! バブル期に大ブーム『ゴンドラ結婚式』 令和の「ニューオールドスタイル」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

――新しい演出方法は?

【宮本さん】 3年ほど前から、足元からスモークの出る「ジェットスモーク」を導入しています。こちらはボタン1つで使用できるので、裏でバタつくことはなくなりました(笑)。あとは、レーザー光線や3Dマッピングを組み合わせた演出もおこなっています。

マリアージュ彦根はドイツのノイシュバンシュタイン城をイメージしてできた式場なので、お城やランタンの映像も人気ですね。この夏からは、場内にスカイランタンを灯しつつ、3Dマッピングでランタンの映像を取り入れる幻想的な演出も人気です。

――マリアージュ彦根の演出の特徴は?

【宮本さん】 マリアージュ彦根では、当時のゴンドラを残しつつ現在の新たな演出も取り入れる「ニューオールドスタイル」でみなさまに愛されております。親世代には「懐かしい」、子ども世代には「新鮮」という思いを大切にくみとっていただけるような、いつの時代も変わらない感動を提供できる演出を常に考えております。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 宮本さんいわく、令和の結婚式の在り方は多種多様だという。そのなかでも共通して大切にされているのは、「自分達の価値観」と「ゲストを喜ばせる思い」とのこと。 さまざまな演出が可能なゴンドラ結婚式は、ゲストに最高のおもてなしを提供しながら自分達の喜びにもつながる、現代にピッタリな演出プランです。

(取材・文=弘松メイ)

LINEで送る

Clip | ラジオ関西 | 2022/11/24/木 15:00頃~

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事