リアル『ジャックと豆の木』!? 電柱に巻きつくツタ、一体どこまで伸びる? 専門家に聞いてみた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

リアル『ジャックと豆の木』!? 電柱に巻きつくツタ、一体どこまで伸びる? 専門家に聞いてみた

(写真6枚)

何気なく家の近くの道を散歩していたところ、電柱を這い上がるように生えるツル性の植物たちが目に入りまして。上に上にどんどん伸びていこうとしている姿に力強い生命力を感じていたのですが、ふと思ったのです。「このツタたちは、一体どこまで伸びていくのだろうか?」と。そこで、“ラジオパーソライター”(ラジオパーソナリティー+ライター)こと、私、わきたかしが、神戸市立森林植物園のスタッフさんに詳しく話を聞いてみました。

関連記事